「産業廃棄物収集運搬業許可」の申請で福島県へ行ってきました。

先日、「産業廃棄物収集運搬業許可」の申請で福島県へ行ってまいりました。

郵送での申請はできないので、申請窓口へ直接行き、申請書の提出をしなければなりません。

岩手県での申請と違い、各県によって申請書の様式や書き方が違います。

申請当日、時間通りに申請窓口へ到着。

担当者の方に申請書を見ていただき、「特に補正箇所はありませんね!」と言われ、すんなりと申請が終わり、ホッとしました。

許可通知は「2月末です。」とのことでした。

2月に「産業廃棄物収集運搬業許可書」を受け取るのが楽しみです。

申請も無事に終わり、岩手へ戻る前に妻と子にお土産

福島名物「ままどおる」にしました。

お土産に厳しい担当者のお二人に、「特に補正箇所はありませんね!」とすんなり言われることを祈りながら岩手へ。

お腹が減ったので、福島の名店「二階堂」さんで「しょうゆラーメン」をいただいてきました。ちぢれ麵に昔ながらのスープ。「ごちそうさまでした!」。

次回は「伊達屋」さん(残念ながら定休日でした💦)を狙っています!

福島県庁
福島県庁(正面)
福島県庁
産業廃棄物収集運搬業許可申請書
ままどおる
二階堂「しょうゆラーメン」
二階堂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です