成年後見制度の研修を受講しました

 

一般社団法人コスモス成年後見センター岩手県支部及び岩手県行政書士会主催の成年後見制度の研修を受講しました。

6月の、全土曜日5回、トータル30時間の研修会でした。(かなりハードでした(-_-;))研修会5日目の最終日には考査試験がありましたが無事に合格することができました(´▽`) ホッ

成年後見制度は、平成12年4月から新しい成年後見制度が開始されました。制度開始から現在まで制度利用者は毎年増加しています。これからさらに高齢化社会がすすむことを考えるととても重要な制度です。

私も、今回の研修で学んだことを生かして社会貢献をしていきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です