岩手県盛岡市の建設事業者様の「建設業許可」取得しました!

建設業許可取得についての業務近況報告です。

今回、建設業許可を取得されたのは岩手県盛岡市で保温工事業(熱絶縁工事業)を営んでおられる個人事業主の方です。

※画像をクリックすると拡大できます。

経営業務の管理責任者・専任技術者は事業主様ご本人兼任されました。

保温工事業の経営を5年間されておりましたので、経営業務の管理責任者の要件である5年をクリア☆

保温工事(熱絶縁工事)の1級資格をお持ちでしたので専任技術者の要件もクリア☆。

営業所は賃貸物件でしたので、貸主から事業所として「使用承諾」を得ることができたので、同じ物件を営業所として申請することができました。

契約書や確定申告書を紛失してしまっているものもありましたが、開示請求・発注証明などを駆使してなんとか書類を揃えました。

ご依頼から、約3か月後建設業許可取得となりましたが無事に取得できてホッとしました。(ご依頼者様の希望で10月中には建設業許可を取得したいとのことで依頼を受けておりましたので、ギリギリとはなりましたが10月中の許可取得とすることができました😅。)

ご依頼者様に喜んでいただけると、この仕事をして本当に良かったと思える瞬間です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です