いわて子どもの森に行ってきました。

いわて子どもの森は、岩手県二戸郡一戸町奥中山にある児童館です。

自宅から、約1時間半。息子は「もう着く?もう着く?」の連発…

3歳児には、少し飽きてしまう距離かもしれません。(いえ、大人でも少し飽きました)

おやつとしりとりとDVDでなんとか時間を繋ぎます ^^ 汗

知らないうちにボキャブラリーが増えていることに驚きつつ、到着!!

まずは館内を一巡りし外へ。(おもちゃ湯の番台がカワイイ♪)

水の広場で水遊びを満喫!!気温30℃超えの中、滝の水しぶきが最高です ^^

レストランでお昼を食べ、妖怪スタンプラリーを楽しみながら絵本の部屋へ。

南の島リゾート風のゆったり空間です。清潔感もあるし癒されます。

幼児コーナーぴよぴよは、天然木を使ったエリアで、汽車のレール、キッチン、すべりだいなど、

すべてが木製で、赤ちゃんや小さいこどもが安心して遊べる空間です。

4歳から遊べるのっぴぃというアトラクションがメインだったので、来年あたりまた連れていきたいと思います。

自炊スタイルの宿泊施設もあって、食材とお風呂セットだけ用意していけば、他の必要なものは借りられるとのこと。宿泊したら、またレポートいたしますのでお楽しみに🎵

ちなみに主人は、足をアブに刺されました ><

クマ出没注意の張り紙もあったので、くれぐれも虫刺されとクマとの遭遇にはお気をつけてくださいね!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です